<< 心霊探偵八雲8 | main | プリンセス・トヨトミ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2010.08.12 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

魔王

伊坂 幸太郎
コメント:千葉さんキターーーーΣ(°Д °)ナンデストッ!!!?

 まず、タイトルの魔王を考えて、
何の関連でタイトルが魔王なんだろうって読んでました。
おとーさんおとーさん
の魔王だったんですけどね。
ていうか衆議院解散で政権交代だとか輸入品に
薬物混入だとかすごい今の時代じゃないですか!
超能力的なものを持っている人が2、3人いましたが
ここまで今の経済状況だとかニュースだとかを
こんなにも当たったことが小説になってるなんて
伊坂さん自身が超能力者なんじゃねって思えました。
この小説のおかげか社会の公民が楽しくて仕方ありません。
あと、伊坂さんて岩手県を舞台の小説って多いっぽいんですけど、
宮沢賢治の詩がいくつかでてきました。
岩手県民は宮沢賢治をすごく誇りにおもってるっていうかなんかそんなんらしいです。
東北大学出だからですかね。


スポンサーサイト


  • 2010.08.12 Thursday
  • -
  • 11:43
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ブクログ
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座